blog

名刺入れとカードケース

2019年12月1日
最近たまに一人で呑みに行くようになりました。とはいってもそうとうな下戸なので2〜3杯飲めばベロベロなんですが…。お店から歩いて10分ほどでJR和歌山駅があり、その周辺にはいろいろと飲み屋さんがあります。
最近のお気に入りは昔ながらの酒屋さんに飲み屋がくっついたタイプの居酒屋さん。
ハイボールとおでんを2〜3品。割と明るい店内なので本なんかを読みながらボケーっと過ごします。そんなに飲まないので1000円ちょいぐらい。十分酔っぱらえます。まだ飲みたい時はその近くのアイリッシュバーで。ジントニックとフィッシュ&チップス。これでご機嫌で千鳥足です。今もアイリッシュバーでほろ酔いにてブログ更新しております。誤字脱字はお許しください。
さて、オーダー品です。
フチより5mmにこだわりを詰め込みます

縫い目を一段下げて飾りネンをいれてます。もちろん手縫い。

マチは貼り合わせたら

菱錐にて貫通させながら縫っていきます

右手に持った菱錐で穴を開けながら縫います。真っ直ぐ刺さないと裏の縫い目がガタガタになります。
名刺入れ完成
アリゾナネイビーとブッテーロオレンジのコンビです。
もう一つペアで

アリゾナターコイズとアリゾナイエロー。この組み合わせはとても素敵なんです。

ビシッとキメております。

時計のベルト。もう売ってない時計ベルトらしくワンオフで製作しました。

こちらはブッテーロ生成りで製作しました。

カードケース

オーダー主様の生まれ年と同じ年のコインをコンチョに。

カード5〜6枚を入れるカードケースとなってます。革はクロムエクセルレザーBLK。コバは黒に染めてます。

お客様からクリスマスリースが届きました

フルーツのクリスマスリース。とても素敵です。ありがとうございました!

寒い季節になると猫が寄り添うので幸せな気分になりますね