blog

スペシャルなBirmingham

2018年10月24日
今回のウォレットはオーダー主様が奥さまへのお誕生日としてオーダー頂きました。なのでお誕生日当日まで記事に書かないようにしてたのですが、無事にお届けできたようなのでブログに書きますね。(誕生日前ですがもう今日からお使い頂いてるようです。)
オーダー頂いたのはBirmingham

ですが、いつもよりパーツ数が多いです。

荒裁断→漉き→トコ磨き→トレース→本裁断→コバ処理

で、ここ。ここからヘリ漉きなどいろいろ下揃えがあります。レザークラフトは「段取り八分」下揃えをきっちりやると後がラクです。

組み立てていきます。今回の糸もシニュー糸。

どんどん組み立てていきます

コバ。ちなみにここ5枚の革を重ねております。
で、外装と合体して
完成!

Birminghamスペシャル。外装に新喜皮革のオイルコードバン。

開けるとマイネサクラ色を。見えにくいですが、フラップの裏もサクラ色です。

ノーマルのBirminghamよりポケットを増やしてます。

カード入れも14枚→24枚に増量。

先ほどとても喜んで頂いたとのメールを頂きました。いつもありがとうございます。
レザークラフト教室

ラウンドファスナーウォレットに挑戦。

外装との縫い合わせ。さぁ、プロの指導の下なら1回目からキレイにできるでしょうか?

ちなみにこの生徒さん、ジルイズムを完全に踏襲してます。

生徒さんが作った小銭入れ。もうボクのゴースト縫い子として雇えます。縫い目が完璧。

とあるお店のオリジナルグッズ

ありがたい事に追加注文頂きまして。

マルチカードケース×12。完成しました。

前回のブログですっぽ抜けた錐先ですが

ご心配をおかけしました。

無事にエポキシ樹脂にて固定して現役復帰しました。


今日も我が家は平和です。

みんなのリーダーとしてもんもんが我が家を支えております。