blog

新型Jill Craft 菱錐

2018年10月25日
今日車で走ってたら国道沿いにケンタッキーフライドチキンのお店がありましてね。ケンタッキーって突然食べたくなるじゃないですか・・・もちろん安全確認して左のウインカーを出してケンタッキーに飛び込みました。
もちろんケンタッキーフライドチキンはとても美味しくて満足なんですけどね。ただあのセットになってるマフィン(?)みたいなやつ。あれよりもっといいセットを思いついたんですけど。
ケンタッキー2個に半チャーハンとミニラーメンのセットってあったら良いと思いません?
さて、Jill Craftオリジナル菱錐ですが

ちょこっとバージョンアップとなりました。何がバージョンアップかというと

錐刃が変わりました。今まではフランス製ブランチャードの錐刃を取り付けておりましたが、今回より国産ハイス鋼の錐刃となりました。今までのブランチャードでも十分すぎるほどの斬れ味だったんですけどね。

https://jillcraft2014.com/hp/wp-content/uploads/2018/10/img_0365.mov
厚さ2mm弱のアリゾナです。これは切れて当たり前

ティッシュも切れます。
こちらはボクのです。

ピンクアイボリーとラオスローズです。

エポキシ樹脂で固定中です。

研ぎました。即一軍です。

そして今回より菱刃が2種類になりました。

ポニーに挟んで手に持って穴を開けながら縫う用のタイプと、テーブルに置いた革に縫い穴を開けるタイプ。

もちろんJill Craft がピンピンに研いでお渡しします。

ちょっと店頭在庫が壊滅的なので

荒裁断から

漉き→トコ処理→裁断→コバ磨き→ヘリ漉きなど経て

内装パーツ完成。

久しぶりにインスタグラムでLive 配信しました。
今年の

オコタが起動しました。