blog

令和へのカウントダウン

2019年4月30日

さあ、本当に平成最後のブログとなりました。

平成最後の日もそりゃお仕事です。

ん?ここら辺の画像は29日かな?下揃えをしたら組み立てしましょう。

途中経過。外装を貼り合わせたところです。既に縫い目があるのは飾りステッチです。

ここから外装と縫い合わせていきます。

今回はビニモ5番で3.75mmのピッチで縫いました。

縫い上がり!

完成!

ブッテーロオレンジ色にてロングタイプ(20cm)のラウンドジップウォレットです。

両側にカード入れが計8枚分あります。

小銭入れはファスナー無しですが小銭が溢れる事はほぼ無いです。もちろんファスナー付きでもオーダー承りますが、ファスナー無しがJill Craftのスタンダードとなります。

Jill Craftネットショップにて販売中です。
そしてもう一つ

縫い合わせて

完成です。
こちらこそ平成最後のウォレット。こちらはオーダーでもなくただ自分が作りたかったからです。

人生は「すごろく」みたいだなぁと。6マス進める時もあれば1マスしか進めない時もあります。でも1マス進めたらヨシとしましょう。そんな思いでサイコロをイメージしました。

こちらはブッテーロの生成りです。

もうすぐ「令和」またサイコロを振って1コマでも進めていきたいですね。
こちらレザークラフト教室の生徒さんが仕上げました。
超大作のトートバッグ。この生徒さんはずいぶん上級者ですけど、教室に通って頂けたらいつかこんなのが作れます!

バッチリですね。連休明けから通勤に使うそうです。

そうそう、明日から2日お休みなので、朝からご注文の菱錐を研ぎました。

左→before

右→after
さぁ、「令和」に向けてカウントダウンですね。

この体勢のまま令和を迎えるそうです。