blog

ミニウォレットとチャリティー

2018年4月23日
ほい、完成!
Jill Craftの隠れた名作(隠すつもりはない!)
ミニウォレット
{6FF57C09-7424-4E2E-89B4-18A13864C439}

←昭南ベンズ 

→ブッテーロ 
Jill Craft で扱ってるヌメ革です。どちらが良いかと聞かれても「どっちもイイですね!」と答えます。あえて言うなら昭南ベンズはモチモチ、ブッテーロはパリッとした感じですね。
こちらオーダー品、内装パーツは差し色チョコで

{083B8F68-ECD7-40DD-A1ED-BEBEEF24E03E}

とある四国の万年筆を作ってらっしゃる方の元にいってらっしゃい。

こちらはブッテーロ 

{A74ACEB0-2039-43E5-A680-6B21FD963FE2}

ブッテーロの方が縫い目がパリッとします。

こちらもオーダー品。発送済みです。
んでここからはお店に置く在庫。がんばって同じの5個同時進行で作りました
まずは昭南ベンズで
{8508F20D-9997-4C31-838F-475089CC4E72}

真っ白モチモチのベンズちゃんは

{F83DFB28-4492-45A0-A4EA-851EF0E2C209}

素晴らしい経年変化を見せてくれます。これぞ革の醍醐味

ちなみにミニウォレットとはいえカード入れ2ヶ所、札入れはお札を折らずに収納可能

{42608ACA-CC04-45E0-9DC9-642C4452BB0E}

ちゃんと小銭入れも付いてるのでカード少ない方ならメインのお財布に使えます。サブウォレットとしてもイイですね。

{E08AA816-DAAF-4ECE-8AAB-F887BB5B9F08}

ちゃんとマチ付きの小銭入れ

色違いとして
{ADA67715-2CA5-4FBE-9C0D-6FEAD03B84B5}

ミネルバリスシオ カスターニョ(こげ茶)

シックで大人な外装から

{FF77CE16-F532-4CA8-99EF-07CA3B8B4F05}

中はクレイジーパターン。全てのパーツが違う色となってます。

もう一つは
{3C4C173E-A28B-4443-B7EB-A76FB4252716}

外装をテンペスティ社バベルという革。表面を縦横方面にバフィング加工(ヤスリかけ)したちょっと面白い革です。今はザラザラですが使うほどにツヤツヤになってきます。多分面白い経年変化しますよ。

こちらも内装は

{2EDB0DBF-10F3-4867-AF33-F218CB727E40}

バラバラで

Jill Craft チャリティー用にキーホルダーを何個か補充

{44F5D7AD-3594-4D6C-B591-BF27070A45AD}

とりあえず目標金額の10万円にもう少しだったので

オリジナル菱錐ができるまで使ってたブランチャード製菱錐(Jill Craft改)をチャリティーに放出!

{CDB06326-4608-47ED-A330-636CD6DF5779}

予告で13:00にアップすると書いて、13:01にお買い上げ頂きました。

ボクの手で最後のお仕事

{19480AA0-8D51-4B1E-8CEB-C204A1CE8A82}

コースターの縫い穴を開けて

{588853A4-4998-4022-AA80-80D7FF66C6F8}

縫いました。

{036AD86C-54F4-4D3F-B9EC-39EF1D15ECA5}
オマケでコースターも同封しました。次のご主人様の元でもいっぱい働くんだよ。
おかげさまで
{4D1D62C2-E472-4B54-948D-AE5B58C15480}

BASEチャリティーショップの売り上げが10万円超えました。振込み申請をしてユニセフかWFPかUNHCRなどにこの10万円を寄付させて頂きます。振り込まれるまで2週間ほどかかりますのでまた後日このブログにてちゃんと寄付した旨をお伝えします。

ひとえに皆様のご協力のおかげです。ほんとうにありがとうございました。そしてこのチャリティーは今後もずっと続けていきたいと思います。10万円貯まれば寄付、また10万円貯まれば寄付していきたいです。今後ともよろしくお願いします。
そして、Jill Craft もよろしくお願いします。
普通の品が売れないと一家もろとも路頭に迷います。
売ってたのでもちろん買いました
{4480800E-A98E-4A8D-B5C4-E51F59C3EAC7}

どん兵衛 全部のせ

{D5875380-20F0-49D9-BDC4-3426BA609098}

乗せりゃいいってモンじゃないですね。味がごちゃごちゃです。

このブログを書いてる間

{59A81EE7-689C-4478-9CD1-A2424425C6E0}

ジル姫がお膝の上でまったり。左足は痺れてますけどね…