blog

手帳カバーとベルトオーダー

2019年12月12日
言いたくありませんが2019年もあとわずか。あっ!!!!!!という間に1年って過ぎ去って行くのですね。
さあ、新しい手帳のシーズンです。最近は4月始まりの手帳が一般的かもしれませんが、どっちにしてもそろそろ次の手帳カバーをお考えならご相談ください。使う手帳のサイズに合わせて手帳カバーを作らせていただきます。

今回のはA6サイズのリフィル。お客さんからのご指摘でしたのですが、あまりにもサイズ感とか内容が使いやすかったのでボクも2020年はこの手帳にしました。

こちらはオーダー品

太めの糸がご希望との事なのでビニモ1番のベージュ色でステッチを入れます。

完成です。

割とシンプルな作りです。

テーブルに置いた時にフラットになるように仕立てました。

右側にはちょっとカードやメモを挟めるポケットを。

また別の記事に書きますが、新しく道具を手に入れたので縫い目もより立体感がでました。

ペンはここに挿せるようにしてます。

なのでココは少し余裕を持たせてのサイズとなってます。

とても素敵な色です。

あ、革はテンペスティ社のエルバマット agave ターコイズ色です。奥にあるのがボクの手帳カバーでこちらはアリゾナのターコイズ。同じターコイズ色でも色合いが違いますね。

手帳カバーに関してはどうぞご遠慮なくバンバンご質問下さい。
オーダー品のベルト

剣先をカットしましょう。

カットして

磨きます。

真鍮バックルを取り付けて完成

昭南ベンズに真鍮バックル。どちらも経年変化が楽しみです。極端に体型が変わらなければ10〜20年は使えます。そんなに長持ちするベルトが2万円弱なんで安いもんですよ。

ベルトに関してもどしどしお問い合わせ下さい。
お客様からの差し入れ

めちゃくちゃ美味しい!!さすがモンドセレクション2018受賞!

オコタに入ると

ネコも一緒に入ってくれます。