blog

iPhoneケース

2019年12月10日
新しいiPhoneの機種が発売になってしばらく経ちましたね。皆さんはどれぐらいの頻度で新しい機種に交換しますか?何年か前まで…そうですねぇ、iPhone 4とかiPhone 5の頃って新しい機種が発売されるとものすごく機能が向上してたでしょ?特にiPhone 4からiPhone 5になった時とかは4Gの回線になってネットがサクサク動いてめちゃくちゃ感動したのを覚えてます。
でも最近ってそんなに急激な機能の向上ってしてないですよね?今ボクはiPhone XSを使ってるのですが、特にiPhone11が必要でもないですし、なんなら今この文章をサブ機として使ってるiPhone 6s plusで書いてます。ちゃんとサクサク動きますし画面が大きい分老眼には有利です。
そういえば次のiPhoneからライトニングケーブルが無くなりそうですね。パソコンのフロッピーディスクドライブもCDドライブもイヤホンジャックもいち早く無くしたApple社。無くなった当初は少し不便でしたが今となっては無くても良くなりました。次のiPhoneで新しいのに交換したい気もします。
さて、iPhoneのケース

iPhone11からはカメラ穴が四角くなりました。前に作ったiPhone11Proと同じ穴なのかな?そしたら抜き型を発注しようかな?と思ってたのですが…

iPhone11ProとiPhone11のカメラ穴は大きさ違いました。確認して良かったですわ。

という事で完成。

iPhone11用手帳型ケース。エルバマットlattiga(グリーン)にて

TPUケースを直接縫い付けております。

内装はブッテーロオレンジ色。カード入れを2枚分付けております。

もう一つiPhoneケース。
こちらはiPhone XS用手帳型

アリゾナ ブラウンにて。

こちらもTPUケースを直接縫い付けタイプ

おじさんが優しい気持ちで

フリーハンドにてお花を切り出しました。

素敵なオーダーありがとうございます。
ちょこちょこと合間に作りたくなります。

積層に貼り合わせたトコ革(沼南ベンズ)を革包丁で丸く削り出して

磨きます。レザービーズです。特に何って使い道は考えてないのですが、108個作って数珠にします?

無心になって削ってたら…はっ!こんなに作ってた!

こんな風に革紐に通しても良いですね。

当面の目標体重である−15kgをクリアしたのでベルトのサイズがずいぶん違ってきました。

剣先をカット。コバを磨き直しました。

沼南ベンズと真鍮バックル。どちらもええアジ出ます。ベルトもお任せ下さい。

どてーんとコタツで寝ております。