blog

今期一番の寒さですね。

2019年1月26日
今日めちゃくちゃ寒かったですねー。
もちろん朝のJill Craftの店内も極寒です。アラジストーブ×2とガスファンヒーター全開でもまぁ寒い寒い。さすがあんな店内ですが戦前から建ってる木造建築なので断熱材なんぞ全く入っておりません。
そして全く滞ってるブログ……全然更新できておりません。
楽しみにして頂いてる皆さんには大変申し訳無く思っております。
ボクはインフルエンザもかからず毎日ちゃんとお仕事してますよー。
さて、入荷→即出荷でしたが、

金高刃物老舗さんより革包丁が入荷。

あれ?ちょっといつもと雰囲気違う?
実は

ちょっと通常品よりハンドルが短くカスタムされてます。

持った感じはこんなの

コレはコレで良いかもですね。持ちやすい。

通常品は

これぐらいの長さです。

金高刃物老舗さんはこのようなカスタムにも応じてくれます(多少の+αは必要)のでお気軽にお問い合わせください。
オーダー品です。

20153の記事を見てオーダー頂きました。

そして2015年3月より作ってませんでしたが、ちゃんと型紙は保存しておりました。
革はアリゾナBLK。黒シニュー糸仕立てとなってます。

札入れと

カード3段とポケット一つ。とてもシンプルです。

裏の縫い目ですがちゃんとカード段の間を狙っております。

一緒にオーダー頂いたカードケース。

こちらはミシン仕立て。TE-5君でカタカタ縫います。

完成!

お父さんへのプレゼントだそうです。

そして最近ちょくちょく増えてきました。

ワインのソムリエバッジ用台座。タイタック式(ピン式)とマグネット式の両方に対応可能です。

んー、ソムリエバッジが付いた画像が無いので想像しにくいですね。
レザークラフト教室

この日の生徒さんは左利き。

大丈夫です。

左利きでも同じように縫えます。

ご安心ください。

めちゃくちゃ寒いのですか?

エアコン効いたお部屋でぬくぬくしてるので関係ないねーーー