blog

2019年始動

2019年1月8日
お正月からもう七草粥…。
もうすっかりおとそ気分は抜けまして、本気仕事モードです。
今日から仕事始めの方も多いと思いますが、ボクは4日からフル回転で仕事しとります。
とりあえず
2019年もJill Craftをよろしくお願いします!
さぁ、ぬるぬると仕事しまっせ!
最初の仕事は

Jill Craft菱錐の研ぎからです。

研ぎ方は ヒ・ミ・ツ 。
だってお金を出して研ぎ講座を受講して下さる方々が居るのでそう簡単にブログで書く訳にはいきません。(過去のブログを遡ればどっかに書いてるかも?)

研ぎ上がりました。刺さり具合をチェックして早速発送しました。

そしてレザークラフト教室。

中級者の方には手漉きもやってもらいます。

今回のテーマは「通しマチ」

この生徒さんは年に2回ぐらいしか来ませんが、予習復習をきちんとしているので確実に上達しております。

オーダー品も進めてます。

ソムリエバッジ用の台座と飾り用スタンド。マグネットで取り付けるソムリエバッジ用に台座にも強力なマグネットを仕込んでおります。

服に付けたり外して飾ったりできるようにしました。

ミドルウォレット

ヌメ革にグリーンの糸もなかなか良いですね。

Rは細かく刻むようにカットします。

いつもの内装パーツ

ここから外装と縫い合わせ
あれ?

なぜか途中で糸がこんがらがりました。んー、珍しい。

縫いあがりー

コバ処理をして

完成!

ミドルウォレット。外装はブッテーロ YEL

コンチョは1998年クォーター(25セント)

ご依頼主様の生まれ年です。

え?珍しいですか?

こんな感じのバイカーウォレットだって作りますよー。
生徒さんがお正月に仕上げたサコッシュを見せに来てくれました。

肩紐はブーツの靴紐を再利用。とてもいい感じにできました。

えーっと

ジル姫とふじたですね。黒猫率が高すぎの我が家です。