blog

レザークラフト教室のご案内

2018年8月23日

Jill Craft レザークラフト教室のご案内です。

只今少しですが今日のスケジュールに空きがあるのでご案内させて頂きます。

基本的に初心者〜中級者向けの教室でプロの方、またはプロを目指してる方はご自身で頑張ってください。

今のところ基本的に何曜日の何時からとかはありません。Jill Craftの開店時間(木曜定休日 11:00〜20:00)の間でしたらいつでもOKです。

月謝制でもなく一回2時間5,000円の料金となってます。

初心者向けの教室ではこちらで製作する課題をある程度決めさせて頂きますが、中級者向けの教室では持ち込み課題でも対応させて頂きます。

例えば↓こちらの生徒さんは

オリジナルのウォレットを製作してます。ある程度ボクが監修しましたが、型紙から全くのオリジナルで全ての工程を実際にやって頂きます。

内装パーツ。どこをどう縫えばいいとかアドバイスはします。

毎回少しずつですが確実に進んでいきます

外周の縫い合わせて

完成です。

三つ折りのウォレット

完全に生徒さんオリジナルです。

またこの前はさっそくレザーサンダルを製作してもらいました。

Jill Craftでは右手に菱錐を持って縫うスタイルを習得して頂けます。

綺麗な縫い目も

きっちり学べます。コツさえ覚えれば誰だって縫い目は綺麗になります。

革包丁での漉きもコツさえ覚えればそんなに難しくありません。

また別の生徒さんは

ファスナーの貼り方を学んでもらいました。

左が教室前。右が教室で製作したもの。一目瞭然ですね。

菱錐仕立て講座もあります。Jill Craftオリジナル菱錐を砥石を使ってご自身で仕立てて頂きます。自分で仕立てた道具は愛着湧きますよ。

Jill Craft菱錐仕立て講座。菱錐一本込みで

3時間19,000円です。

だいたい2時間までに菱錐が出来上がるので残りの時間は菱錐を使っての縫い方講座となります。

フレンチタイプのポニーもお試しいただけます。

レザークラフト教室についてのお問い合わせはメールにてお願いします。

日付と時間をご指定して頂けたらOKです。もし先に予約入ってる場合は別の日にお願いする事もあります。

ちょっとしたコツでレザークラフトは楽しくなりますよ!

ふくちゃんはこの段がいたくお気に入りです。