blog

ミドルウォレット二種類

2018年6月21日

ちょっとバタバタしてまして、ブログ更新が滞っておりましたね。大丈夫です。生きてます!

そしてオーダーの合間に(革の入荷待ち)店頭在庫増強計画です。

夏に向けてヌメ革(ブッテーロ 生成り)シリーズをと思います。

とりあえずは定番中のド定番

ミドルウォレット

三つ折りタイプとなっております。

内装はいつものタイプ

これぞJill Craftって感じに仕上げております。

そしてもう一つ

同じくブッテーロ 生成りで

ミドルウォレット。ただしこちらシンプルバージョンとなってます。

縫い目も少なくスッキリしたルックス

ですが容量はしっかりしてます。

使いやすさを考慮して小銭入れの向きはこちらにしました。

札入れは大きく開いて使いやすいと思います。

サイズは

全く同じ。

兄弟のようなウォレットです。

Jill Craft工具店

6tleatherworks さんよりJill Craft菱錐の入荷。

そして金高刃物老舗さんより

36mm革包丁。オーダー品です。柄をボコーテに変更。

めっちゃいいでしょ!

30mm幅

ボクは主に漉き用として使用してます。

漉きだけではなくコバを整えるのにも使えます。

レザークラフト教室でのひとコマ。

ご購入いただいた革包丁で漉きの練習してもらいました。コツさえ掴めば割と簡単に手漉きってできますのよ。

赤の他人(猫)なんですが

割とシンクロ率高いです。