blog

ミドルウォレットの完成と店舗改装

2018年6月3日

今日はいいお天気でしたね。梅雨前のカラッとした空気で気持ちよかったです。とはいえやはり暑がりにはすでに夏真っ盛りです。

んー、そろそろクーラー様の出番ですね。

ミドルウォレットの続きです。

今回は内装が赤、外装が黒なのでコバは2色に分かれます。

なので貼り合わせは特に気をつけます。

そして先に外装パーツにはあらかじめ縫い穴を開けてます。

縫い穴の開いた外装パーツを縫い穴の開いてない内装パーツに貼り合わせてます。

貼り合わせました。

内装パーツにはまだ穴が開いてません。

で、穴を開けながら(菱錐で貫通させながら)縫っていきます。

一目ずつ貫通させて縫ってます。

縫いあがり

裏の縫い目は

ちゃんと綺麗に真っ直ぐですね。ヨカッタヨカッタ。

完成しました。

三つ折りのミドルウォレット。

黒のレザーに赤の糸なのでステッチの乱れは一切許されません。

そしてこんな可愛いのも

できました。世界で一つだけのリュック。

もうひとつワンオフで

これなんでしょう?

実はソムリエバッジの台座なんです。

実は今まではフェルトの台座がセットになってたらしいのですが、今年からバッジだけになってしまったそうです。

せっかくのソムリエバッジ

胸にキラリと光るバッジを引き立たせる様にコードバンで製作しました。

なーんとなく作業場が散らかってきたので

思い立ったら吉日。「作業場」を「アトリエ」に昇格すべくお片付けとレイアウトを。まぁ、日曜日にするべき事ではなかったですなぁ…。

ミシンや漉き機などを1箇所に集めて作業効率アップ

贅沢にも前後作業台という

あっちとこっちで別の仕事ができます。

やはり「作業場」は「作業場」でした。おしゃれアトリエにはどうすればなるのでしょうね?

ぐぬぬ…重いのですが…