blog

ニュータイプのウォレット「Lotta」

2018年5月30日

新しいタイプのウォレットを作った時は「試作品」と称して自分で使ったりします。まあ、コレは製作者の特権といえば特権。

ですがやはり使ってみて幾つか修正点も見えてきます。

先日製作した「オーバーミドルセミロングトラッカーウォレット」ウォレットは短いのにやたらと長い名前なので新たな名称を考え中

ぱっと見はイイのですが

小銭入れが深すぎたりカード入れが深すぎたりフラップが短かったりと…

そーゆーのをブラッシュアップというのですか?

で、型紙を修正して

完成。ミネルバボックス グリージオで仕立てました。

内装はほぼ同じですが

小銭入れを浅くしたりカード入れの位置を下げたりしてます。

カードは縦入れで3〜4枚重ねて入れます。ウォレット自体が深いので通帳もすっぽり入ります。案外通帳が入るウォレットって無いんですよね。

前面にもポケットあります。

こちら試作品2号は奥さんに使ってもらいます。

まだJill Craft ができたばっかりの頃に作ったサンプルのお財布を長年使ってくれてたのでね。とはいえまたサンプルですが…。

ほぼコレで決定です。あと、修正点はちょっとだけ。

さぁ、このお財布の名前は

ドロドロドロドロドロドロドロドロ(ドラムロール)

ジャン!!

命名「Lotta」(ロッタ)

今回作ったのは幅18cmのセミロングですが20cmのロングタイプも作ろうと思います。フラップも一つボタンタイプとトラッカータイプの両方あればいいかなと。

なので18cmか20cm、一つボタンかトラッカーかの四択で選んで頂けるようにと計画中です。

風呂上がりは

ふくちゃんがべったりしてくれます。

加齢臭のない新品のパパが好きなようです。