blog

ゴールデンウィークのお休みとレザークラフト教室

2018年4月30日

いやー、知らない間にゴールデンウィークなんですよね。このまま知らない間にゴールデンウィーク終わればいいのにと思いつつ…

もーいっかいゴールデンウィークのお休み

3日(木)→営業

5日(土)→お休み

6日(日)→お休み

とさせて頂きます。

そして今日はレザークラフト教室。

遠路はるばる他府県からお越し下さいました。

用意されたのを縫っておしまいというレザークラフト教室ではなく、Jill Craftでは全ての工程を生徒さんにやってもらいます。

なので荒裁断→トコ磨き→トレース→本裁断→下揃え→組み立て→縫い合わせ→コバ磨き→完成

と全てやってもらいます。なので2時間ではそんなに進んだ感じがしませんが、一回の受講で「ほーーーーっ!なるほどね!」と最低3回は言ってもらえると思います。

過去のブログで色々手法を明かしてるのでだいたい知ってると思ってるブログ読者のアナタ!

決してブログに書かないちょっとした手法だってまだまだありますのよっ!

んで、問答無用で菱錐を持っての手縫い

コツさえ覚えたらスムーズにできるようになります。

ほら、こんなに縫い目もキレイに揃います。

Jill Craft レザークラフト教室はまだ若干名余裕あります。詳しくはお問い合わせ下さい。

教室終わったら通常業務

オーダー品のラウンドファスナーウォレットを完成させました。外装はブッテーロオレンジ

内装はブッテーロ生成り。Jill Craftのド定番です。

なんとマクドナルドで+100円すればお肉が倍になるとウワサを聞いて

ビックマック肉増し…44歳のおじさんにはちょっとキツイかな…。

さんた屋企画部さん発のInstagram企画

#作る人の手

割と太くて短い指しております。

猫って何も無い空間をジッと見つめてる事があります…微動だにせず…。何が見えてるんでしょうね?