blog

オーダーお問い合わせはお気軽に!

2018年3月10日

そういえばこの前お客様にこんな事言われました。「オーダーメイドってすごく敷居が高い気がしてなかなか問い合わせもしにくかった」と…

いえいえ!もっと気軽にご質問下さい!

Jill Craft はそんな敷居の高い店でもありませんし、「こんなのあったらなー」を「こんなのどーですかー?」と割とライトなやり取りでご相談乗ります。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。

さて、今日製作したオーダーもこんな感じの札入れが欲しいが市販されてないということでJill Craft にご依頼頂きました。

さっそく組み立てていきます。

今回は小銭入れ無しの札入れ。革はエルバマットグリーンにキャメルを差し色。

ご依頼通り四隅は直角の直線的なデザイン。全てのパーツを縫い合わせて完成です。

良い革は余計な事をしないでシンプルに。

ホックは片方だけに。

シンプルだけに裏の縫い目が決して歪まないように気をつけます。

札入れ。一万円札がちょうど入る高さと幅に。

シンプルだけに難しい

縫い目が一つでも乱れたらおしまいですからね。

さて、今日も午前にレザークラフト教室。

2回目の受講ですが早速菱錐を持っての手縫いを練習してもらいました。

届いたばかりの金高刃物老舗×Jill Craft 30mm革包丁のカバーを作って頂きました。

Jill Craft レザークラフト教室生徒さん募集中ですを(あと若干名ですが…)

ただいまーと家に帰ったら

一応こっち見てくれました。

どうぞお気軽にホームページ内のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。